« 青森市で美術鑑賞。 | トップページ | 2mm方眼紙とこぎん刺しブローチを作った。 »

2014.08.24

りんごの公園。

0824applepark

母子2人で、やたら晴れた日の休日。突然に息子が「りんご公園に行く!」と言い出した。
まぁ、いいでしょう。そう言えば、りんご花まつり期間にしか行ったことなかったですし。

5月には花ざかりだったリンゴの樹。
0823apple_flower

今はほとんど青い実で、たまに赤くなっている実がありました。
0823apple

イベント時期じゃないと、こんなに広い!
0824hiroba

息子、ぬかるみにすべって尻餅つき、大惨事に!
0823doronko

ちゃんと、着替えとタオル持ってきててよかった。
0824jinbei

8月からりんご収穫体験ができます。2人で10個とって400円ちょっと。
この日は祝(いわい)とシナノレッドの二種でしたが、10月には10種類もとれるんだとか。
0824eat
息子、さっそく、売店で一個かじってました。

りんごの家のそばにあるブロンズ像。すごい形相です。力仕事だったよねぇ。
0824bronz

次は、やしちも休みの日に行こう。そしてシードル試飲させてもらおうっと。
弘前市りんご公園

|

« 青森市で美術鑑賞。 | トップページ | 2mm方眼紙とこぎん刺しブローチを作った。 »

津軽移住」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60204621

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの公園。:

« 青森市で美術鑑賞。 | トップページ | 2mm方眼紙とこぎん刺しブローチを作った。 »