« 3つめのブログ、つくりました。 | トップページ | デジカメ欲しい周期。 »

2014.09.01

CSSカスタマイズを少々。

当ブログをたまにご覧になっている方には、このところ見ばえをちょくちょく変えていることがお気づきのことでしょう。
数年間ほとんど、サイドメニューの追加や取り消ししかしてこなかったけれど、CSSの予習復習兼ねてテンプレートをカスタマイズしています。
しばらくやってないと、忘れてしまうものですね。「font-size:normal;」とか書いてしまって、あれ?って。<「font-size:medium;」が正解でした。
昔のブログって文字が細かいなーと思ってたら、smallとかx-smallとかで本文指定されまくってたんですね。
だいぶ目が老化しはじめているので、文字サイズとかフォント指定も変えてみました。
変になっていたら、こっそりご指摘ください。

やっぱり、レンタルサーバーを劇団用以外にも借りて、自分の実験場にしようかと、レンタルサーバーの情報をあさったりしています。

劇団のWEBサイトは長らくWADAXにお世話になってます。
a-blog cmsを使えなかったのですが、2回くらい問い合わせたら使えるようになりました。しかも、簡単にインストールできるようになってた。
早く導入したいけど、いろいろとこちら側のハードルが…。がんばる。


個人の方は、さくらインターネットを検討中。


でも、その前に、タスクが山積みなので、まずは寝て、起きて、小僧を保育園に連れて行ってからやっつけます!!

|

« 3つめのブログ、つくりました。 | トップページ | デジカメ欲しい周期。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60241170

この記事へのトラックバック一覧です: CSSカスタマイズを少々。:

« 3つめのブログ、つくりました。 | トップページ | デジカメ欲しい周期。 »