« 光回線とiPad Airが来た。 | トップページ | ハロウィンカラーのこぎんフレーム。 »

2014.10.29

「奇跡のりんご」が来た。

引っ越し直後に、新住所に届いた宅急便 from 北海道。
マイ実家の庭でとれたリンゴとブドウでした。

1025apples

後ろのでかいのはダンナがもらってきた「世界一」という品種で、大きさ比較のために置いてます。
手前の小さなリンゴたちが、息子が生まれた5年前に植樹された木の初収穫。
リンゴは繊細で難しいというが、農薬も使わずほとんどほったらかしで、冬には2階まで積もる豪雪に埋まっていたのに、よく実を結んだものです。
まさに奇跡のリンゴ!

息子もかくありますように、と願いつつ、帰ってきた息子が小さなリンゴにかぶりつくのを見守りました。
品種はふじだけど、酸味がしっかりある野生の味?でしたよ。

|

« 光回線とiPad Airが来た。 | トップページ | ハロウィンカラーのこぎんフレーム。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60540028

この記事へのトラックバック一覧です: 「奇跡のりんご」が来た。:

« 光回線とiPad Airが来た。 | トップページ | ハロウィンカラーのこぎんフレーム。 »