« 引っ越ししました。 | トップページ | 「奇跡のりんご」が来た。 »

2014.10.25

光回線とiPad Airが来た。

引っ越しにともなって、通信環境を変えました。
ADSL12Mコースからフレッツ光へ。
ひかり電話もつけて、アナログ回線を休止。もう、一般電話に連絡して来る人は親と勧誘くらいなので、個人の連絡先はほとんど携帯にしました。

そして、iPad Airを2年間のレンタル。
@niftyでフレッツ光を契約すると月980円で利用できるキャンペーンにのった形です。
新機種が発表されたのは契約の後でしたが、キニシナイ!
いや、気になるけど、引越しと光回線引くのとタイミング合わせてだからシカタナイ!
今まで4年くらい前のAndroidタブレットを使っていたけど、かなり限界だったので、それと比べたらねぇ。
このサービス、2年間使ったら、返却するか数千円で買い取るか選べます。
ざっくり計算すると、初期費用2,000円+980円×2年間=25,520円(税抜)。
たしか2年後の買い取り金額は5,000円弱ぐらいだったので、合計3万円くらいで入手できることに。
携帯端末はPC以上に入れ替わりが激しいので、2年限定くらいならいいかな、と。

そして、到着したiPad Air。
1023ipad1

4年前のAndroidタブレットだと、息子が音声検索しようとしても、すべて
「うーふーふー」
に変換されていたのだけど、iPadのSiriは認識してくれました!

1023ipad2

もちろん、なんだかわからない結果になることもありますが。

Apple社製品を導入するのは初めて。
しばらく試行錯誤してみます。

え、ケータイはいまだにガラケーPHSですが、なにか?



|

« 引っ越ししました。 | トップページ | 「奇跡のりんご」が来た。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60535280

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線とiPad Airが来た。:

« 引っ越ししました。 | トップページ | 「奇跡のりんご」が来た。 »