« 「4つのポジショニングセミナー」を受けて。 | トップページ | クリスマスが終わる。 »

2014.12.16

ハンサムな彼女とリネンのストール。

雪で流れが悪かった中、車を走らせること一時間弱。
鶴田町の陸奥鶴田駅に到着しました。

1215turuta

前に下山英子さんを囲むお茶会でお会いした、岡詩子さんに会いにきたのです。
詩子さんは、リネンのストールや服、小物などを製作販売されているリネンブランドKOMOを手がけている若者です。
>ホームページ KOMO
>blog 岡 詩子 忙しい女性の為の スカイプ リフレッシュ手縫い講座
>Web shop ハンサムリネンKOMO

まだ20代ながら、Webでの言葉や写真の使い方、その製品にすぐれたプロデュース力を感じ、なによりちょっと中性的な風貌とブログでのキャラのギャップが魅力的で、一度会っただけじゃもったいない!と会いに行きました。

で、駅の駐車場に停めて、電話をしてみるも電話にでんわ。
まあ、すぐ近くだったから、探してみましょうと駅を背にして歩き出したら、

1215bill1

これだ!!
ブログに載ってたサンタが窓から見えてましたよ。
大家さんが今年も本気出してきたようです。|岡 詩子 忙しい女性の為の スカイプ リフレッシュ手縫い講座

登っていく階段にもサンタ。
1215bill

おかげさまですぐにたどり着けました。ありがとう大家さん。

そんな駅近にあるKOMOアトリエに潜入!

1215komo1

あ、ちゃんと詩子さんもいましたよ。着信に後で気づいてたけど(笑)。
「古いものが好きなんです」という詩子さん。雰囲気あるアトリエです。

看板商品のリネンストール。こういう色が並んでるだけで目の保養。
1215komo2

キセカエヤ的にお人形も連れて行きました。キサラとベッツィーを。
1215dolls

このリトルファクトリーでセミオーダーして作ってもらったキサラ、詩子さんの雰囲気に似てるなぁ。と。
1215kisara

並んでキメ顔見せて欲しかったのですが、どうしてもおちゃらけてしまう詩子さん。
あのサイトで見せている表情を出さないクールなキャラは、いったい?!
1215oka_kisara_2

ご本人曰く「目が見えてるともう自分で見て恥ずかしくて」だそうで、照れ屋さんかっ?!
話していても楽しくて、そのギャップに萌えます。
Web関係、どうやってやっているのか聞いたら、あまりにも意外すぎて!
PCや固定回線無くても、デジカメ無くても、ホームページやネットショップ、ブログ持てるのが当たり前の時代の若者なんだなぁ、と90年代にHTMLちまちま打ってホームページ作ってた40歳は衝撃なのでした。
これ、本当にメイキング記事書きたいです。今度商品写真撮る時に取材させてほしい。

そして、「縫い目が見えない完全手縫い」の縫製も、聞いたら隠さず教えてくれました。
が! 絶対にむーりー! と真似できる気がしません。そりゃあ、隠さないわ。

リネンストールも巻かせていただきました。
ターコイズが気になっていたのですが、詩子さんが持ってきてくれた
「これが美佳子さんに合うと思う」のライトブルーが、まさに的中!でした。

1215mikako

巻いた瞬間、とても懐かしい気持ちになり、その場で買わせてもらいました。
そうだ、これ、自分で作ったベビースリングの色にそっくりなんだ。

2010年当時。
201005

もう、あのスリングは先日の引っ越しでハサミを入れて処分していました。
布の耐久性もあるから人には譲れないし、布小物にリメイクするにも、2年以上使って汚れやシミもついていたし。
でも、あの色がこの肩周りにあると、なんだか落ち着く。
家に帰ってその辺にかけておいても、一瞬スリングがあるような気持ちになりました。

ちなみに、岡詩子さん、これからファッションコーディネイトのアドバイスも提供していくそうです。
わたしも似合う色など聞いて参考になりました。
12月22日(月)には青森市のguでモニター企画で実施するそうで、すでに満席→枠追加されてます。
興味のある方はぜひ。
コーディネート企画モニター増席しました!|岡 詩子 忙しい女性の為の スカイプ リフレッシュ手縫い講座

そうそう、下山英子さんの「4つのポジショニングセミナー」は、詩子さんも受講していて、BA(バックアタック)が強かったそうです。
だから、こんなにプロデュース力あるんだ、とお互いの結果を話したりして参考になりました。

色んなお話しもできて、とても楽しいひとときでした。ありがとう、また遊ぼうね。
わたしも詩子さんのブログに登場しています。
育てるストールご購入( ´ ▽ ` )ノ【斎藤美佳子さん】|岡 詩子 忙しい女性の為の スカイプ リフレッシュ手縫い講座


岡詩子さんのリンク集
>ホームページ KOMO
>blog 岡 詩子 忙しい女性の為の スカイプ リフレッシュ手縫い講座
>Web shop ハンサムリネンKOMO

キセカエヤ、2ヵ月ぶりにイベントに出ます。12月25日、Xmas企画です。
詳細はドールブログにて。
うちのジェニー+リカちゃん 【キセカエヤ出店情報】12/25(木)Xmasスペシャルデコドレス☆

|

« 「4つのポジショニングセミナー」を受けて。 | トップページ | クリスマスが終わる。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60818676

この記事へのトラックバック一覧です: ハンサムな彼女とリネンのストール。:

« 「4つのポジショニングセミナー」を受けて。 | トップページ | クリスマスが終わる。 »