« ハンサムな彼女とリネンのストール。 | トップページ | さようなら2014年。 »

2014.12.26

クリスマスが終わる。

クリスマスが終わっていきますね。
世界中のサンタクロースの皆さん、お疲れ様でした。
息子には、これが届きました↓。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式
バンダイ 2014-08-02
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

画像使ってますが、別にAmazonに限らず、地元のスーパーで並ばずに買えるようになっています。
情報くれたお友だちありがとう。
おかげで、
「妖怪ウォッチはまだ売り切れてて、工場で作っているところだから、サンタさんのところにもないよ」
という言いきかせを信じて、別の玩具をリクエストしていた息子の元にも届き、今夜はこのごつい時計を付けて寝ています。

以前作った妖怪ウォッチとメダルと、本物のメダルを並べてみた。(本体は装着されてるので割愛)
1225medal
妖怪ウォッチを216円(税込)で作った。: Alternative Note

手描きorチョコからの切り抜きで作ったメダルに比べて、本物でかい。乳幼児の誤飲をさせないためか。
これで、手作りの妖怪ウォッチはお役御免かと思ったら、それはそれで使うらしい。

妖怪ウォッチ劇場版も、封切り直後の日曜日に母子2人で観てきました。なので、その特典メダルもあり。
市民会館でされてるアニメまつり(昔話や80年代アニメがオムニバスで並ぶやつ)でさえ、途中でこわくなると退場する息子。
よく描きこまれた映像と、サラウンド駆使した音の劇場アニメに耐えられないと思っていたが、(そして案の定「かあちゃん、もう出る」と何度か言ってたが)、どうにか最後まで観られました。

まだひらがなしか読めないのに、メダルが付いたコロコロコミックを買わされたりね。
なつかしいな、コロコロ。
そんなんで、付属の2枚と合わせて、4枚になってます妖怪メダル。

そして、サンタサポートを終えてから、ハハがしたのはリカちゃんドレスを縫うこと!
午前3時過ぎまでやってました。ちーん。
うちのジェニー+リカちゃん 12/25ヒロロdeサンサーラ うれしいリピーターさま。


|

« ハンサムな彼女とリネンのストール。 | トップページ | さようなら2014年。 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/60866573

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスが終わる。:

« ハンサムな彼女とリネンのストール。 | トップページ | さようなら2014年。 »